地元で働きたい人のための地域に特化した求人情報サイト


羽曳野市の求人(正社員・パート)に応募する際に知っておきたい!第一印象を良くするポイント

羽曳野市の求人(正社員・パート)に応募したい方は情報サイト【ミナキャリ】へ

羽曳野市の求人(正社員・パート)に応募したい方は情報サイト【ミナキャリ】へ

羽曳野市求人に関する情報を収集するなら、豊富な職種を扱う【ミナキャリ】をお役立てください。

正社員パート、掛け持ちといった働き方から選べたり、希望するエリアや興味のある職種から選べたり、皆様にとって使いやすいよう工夫しています。

羽曳野市だけでなく、八尾市や柏原市、松原市など地域に特化した求人がメインです。

応募したい求人が見つかりましたら、専用フォームよりお申し込みください。担当者が確認の上、面接場所の指定や見学のご案内をいたします。

羽曳野市の求人に応募する際役立つ豆知識~面接での第一印象を良くするポイント~

羽曳野市の求人に応募する際役立つ豆知識~面接での第一印象を良くするポイント~

羽曳野市の求人に応募した後、本社や現地で面接を行います。その際、次のポイントを意識することで第一印象アップにつながるでしょう。おさらいとして、ぜひご覧ください。

身だしなみ

人間の第一印象は3秒以内で決まり、30秒で第二印象が決まると言われています。その第一ステップとなるのが身だしなみです。面接にふさわしい服装であることはもちろん、ヘアスタイルや爪、ヒゲはきちんと手入れされているか、持ち物まで気を配っているかなどがチェック対象となります。職種によってはスーツでなくても面接可能ですが、清潔感と印象の良さからスーツの着用をおすすめします。

明瞭な声

面接での受け答えはその人となりを評価する基準になるため、ハキハキとした声で話すようにしましょう。特に最初の挨拶は第一印象に直結します。大声をはる必要はありませんが、相手が聞きやすいトーンを意識するだけでも、印象は格段にアップするはずです。

目線や表情

緊張するからとモジモジしていたり、キョロキョロ辺りを見回したり、面接官の顔を見ずに話をするのは良くありません。また、笑顔は印象アップに大切なことですが、真面目な話をしているのにずっと笑顔でいるのは不自然です。話の内容に合った表情で、しっかりと目を見て話すことが好印象を与えるポイントと言えます。

正しい姿勢

とても基本的なことではありますが、普段から猫背気味だったり、足を組むくせがあったりすると、ついその習慣が出てしまう方もいらっしゃいます。歩き姿勢と立ち姿勢、座り姿勢まで気を配り、背筋を伸ばすことが好印象になるポイントです。

お役立ちコラム

羽曳野市の求人をお探しの方は【ミナキャリ】へ

社 名 株式会社ミナジンキャリア
本社所在地 〒583-0033 大阪府藤井寺市小山9丁目2番15号
TEL 072-952-1300
URL http://www.minakyari.com/