地元で働きたい人のための地域に特化した求人情報サイト


松原市の求人で工場や製造業に応募するなら~履歴書の自己アピール欄を好印象にまとめるコツ~

松原市の求人で工場や製造業をお探しなら

松原市の求人で工場や製造業をお探しなら

松原市求人なら、工場製造業、飲食業や接客業などを幅広く紹介する【ミナキャリ】をお役立てください。

資格を活かしたい方や未経験でも挑戦できる仕事を探している方、プライベートとの両立を目指す方などにぴったりな仕事が見つかります。

松原市だけでなく、羽曳野市や八尾市、柏原市といった地域に特化していますので、南大阪周辺での求人なら【ミナキャリ】にお任せください。

松原市の求人は地元密着型の【ミナキャリ】まで

松原市の求人は地元密着型の【ミナキャリ】まで

松原市の求人に応募を検討していましたら、地元密着型の求人情報サイト【ミナキャリ】が役立ちます。

様々な条件から希望する職種が選べ、一人ひとりにマッチした仕事探しが叶います。面接は本社または現地にて行うため、どうぞお気軽にお申込みください。

履歴書を書く際に役立つ!自己アピール欄を好印象にまとめるコツとは

過去の経験が活かせることを書く

新しい職場に関係する資格を持っていなくても、何か役に立ちそうな経験があれば書いておくと好印象です。例えば、飲食店でアルバイトの経験がある場合、サービス業全般に接客スキルをアピールすることができます。書き方としては、「以前の経験を活かしたい」とまとめるといいかもしれません。

自分の得意なことを書く

未経験の仕事であっても、自分の得意とする分野であれば自己アピール欄にしっかり記載しましょう。工場の場合は「細かい作業が得意です」と書いたり、調理場の求人であれば「趣味は料理です」といった書き方も好印象になります。

商品やサービスなど好きなところを書く

応募する企業の商品やサービスの好きなところを書くのも、立派な自己アピールになります。「○○が好きだから仕事にしたい」という気持ちを書いてみましょう。面接官も感情を持つ人間ですから、何の興味もなく応募してきた人よりも、自社製品やサービスが好きで共感してくれる人の方が好印象になるからです。

就業時間やシフトが自分に合っていることを書く

応募理由が家から近い、時給が高い、シフトが合うから…という方は、その旨をうまく書くのも一つの手です。例えば、「自宅から通いやすく、長く続けられそうなので応募しました」「子どもが学校に行っている時間帯のシフトで、子育てとの両立が可能な環境に惹かれました」といった書き方があります。

お役立ちコラム

松原市の求人をお探しの方は【ミナキャリ】へ

社 名 株式会社ミナジンキャリア
本社所在地 〒583-0033 大阪府藤井寺市小山9丁目2番15号
TEL 072-952-1300
URL http://www.minakyari.com/